2007年04月17日

肉じゃがの作り方(味噌風味)

肉じゃが 作り方(みそ風味)

みそ風味の肉じゃがの材料(2人分)

豚肉     100グラム
じゃがいも  3個
たまねぎ   1/4個
にんじん   1/4個
めんつゆ(2倍希釈) 1/4カップ
みそ     大さじ1

みそ風味の肉じゃがの作り方

1.じゃがいもは、皮をむき、洗い、ラップをしてレンジに入れて、3分ほど加熱し、一口大に切る。

 たまねぎは、薄切りにし、にんじんは縦半分に切り、端から薄

 切りにする。

2.なべにめんつゆ、水1.5カップをいれ、煮立てる。

 たまねぎ、にんじんを加え、煮ていく。

 たまねぎがしんなりしたら、豚肉を加え煮ていく。

3.じゃがいもを加えて、2〜3分煮、みそを溶きながら加え、

  ひと煮立ちさせる。

4、器に盛ったら、みそ風味の肉じゃがの出来上がり!

これでお姑さんの心もゲット!

肉じゃがの作り方は、家族団欒の作り方です♪(←思い込み?^^;)
posted by さおりん at 23:50 | 肉じゃがの作り方(味噌風味)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

