2007年04月17日

肉じゃがの作り方(和風)

肉じゃがの作り方(和風)


肉じゃがの材料(2人分)

豚肉こま切れ 150グラム
じゃがいも   2個
たまねぎ   1/2個
にんじん   1/4個
絹さや   3枚ぐらい(いんげんでも可)
だし   1カップ
砂糖   大さじ1
しょうゆ   大さじ2
みりん   大さじ1
サラダ油   大さじ1

肉じゃがの作り方

1.じゃがいもは、皮をむき、4つ割りにし、水にさらす。
 
  たまねぎ・にんじんは、乱切りにする。

  絹さやは、へたをとり、筋を取ってななめ半分に切り、塩を

  少し入れたお湯で茹でておく。

2.熱した鍋に、油をいれ、豚肉を入れ、中火で炒める。

  たまねぎ、じゃがいも、にんじんをいれ、2分ほど炒める。

3.だし、砂糖、みりんを加え、煮立ったら、火を弱めて、落し

  蓋をして、10分煮る。

  あくが出ていたら、取る。

4.しょうゆを加え、再び、落し蓋をし、10分煮る。

5.器に盛り、最後に絹さやを添えたら、和風肉じゃがの出来上

  がり♪

これで気になるあの人の心をゲット(古い?)
posted by さおりん at 23:58 | 肉じゃがの作り方(和風)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

