2007年04月17日

韓国風肉じゃがの作り方

肉じゃがの作り方(韓国風)

韓国風肉じゃがの材料(2人分)

牛肉(豚肉でも可) 150グラム
じゃがいも     2個
たまねぎ      1個
みつば       少々
だし        1カップ
<A>
キムチの素     大さじ1
酒         大さじ1
しょうゆ      大さじ1
みりん       小さじ2
砂糖        小さじ2
サラダ油      大さじ1

韓国風肉じゃがの作り方

1.じゃがいもは、皮をむき、4つ割りにし、水にさらす。たまねぎは、くし切りにする。

  <A>の材料は混ぜておく。

2.なべに、油をいれ、牛肉を炒め、じゃがいもも炒める。

3.だしをいれ、煮立ったら、あくを取る。

4.5分ほど煮たら、Aを加え、さらに3分ほど煮る。

5.たまねぎをいれ、味をからめるように、鍋をゆすり、味をよくからめ、5分煮る。

  仕上げにみつばを加えて、さっと火を通したら、韓国風 肉じゃがの出来上がり!

ピリ辛でおいしいですよ♪
posted by さおりん at 23:01 | 肉じゃがの作り方(韓国風)
×

